2005年1月18日火曜日

レンタルサーバーへお引っ越し

 天気が悪いこともあって家でレンタルサーバーの設定をいろいろ試してみた。今までこの種の事はプロバイダーべったりだった事もあってオンラインマニュアルから目が離せない状態だけど、ま、何とかやっていけそうだ。勢いで自己ドメインも取得しちゃった事だし、このサイトも近々丸ごとお引っ越しする予定です。コンテンツが増えてくるとプロバイダーに頼るより、この種のサーバーを探した方が絶対にお得な時代です。

 このところ、くどいくらいにAppleネタばかりが続いてしまったけど最後にもう一つ。iPod Shuffleのキャッチコピーは「冒険がある人生を」って事らしいけど、いったい何のことだろう?ちなみにアメリカのサイトでは「Life is random」となってるのだが、はて?

*写真:地下鉄御堂筋線本町駅D-1階段上のコンコース"HOMMACHI"(2005,01,15)
     大阪の地下鉄は蛍光灯で遊ぶのが大好きです(笑)