2006年5月22日月曜日

auからウォークマン携帯発表

auからウォークマン携帯発表。・・・ウォークマンなんて今ではすっかり「負け組」の代表として定着しつつあるというのに、ちょっと疎いんじゃないか?>au

 そもそも携帯プレーヤーというのは曲の取り込みからライブラリーの管理、そしてプレーヤーとの連携といった管理ソフトの総合的な使い勝手が決め手となるところなのにソニーの場合、ソニック・ステージ、コネクトプレーヤーと未だそのあたりがコロコロ変っているし、しかも使い勝手がどれも今ひとつというのが最大の問題。その上、メモリースティック、ATRACなどともすれば独自企画でユーザーを囲い込もうとするのもウザったいし、とてもじゃないが、これでライブラリーを作ろうなんて気にはなれないのだ。

 しかし、ウォークマンなんて言えばカセット時代はソニー以外はダサいなんてイメージすらあったというのに、このあっという間の凋落ぶりはどうしたことだろう。ま、ブランドなんて所詮はそんなもんなんだろうか。

・写真:夕方の中之島バラ園 *クリックで拡大
     やっとこさ満開。(2006,05,21)