2006年5月17日水曜日

iPodの怪現象

ズボラかましてiPodをRAWと16bitTIFF画像運搬用のHDDに使ったところ大失敗。何故か画像が消去出来ないし、iPod自体のマウントも解除できなくなってしまった。その上、iTunesとの同期も効かなくなるわ、最後の手段とばかりに使ったiPod Updataやディスク・ユーティリティの修復もエラーになって、もうあわてまくる。

 結局、Windows版のiPod Updataをダウンロードして初期化かけたところ簡単に復活してしまったんだけど、これって一体どういうことなんだろう?久々に体験したMacの怪現象(゚_。)? ま、HDDとしても使えるといっても、やっぱ何でもかんでも突っ込まない方がいいみたいです(^_^;)

・写真:今日の昼食:船場味万の天むす定食