2006年5月3日水曜日

蹴上浄水場のツツジ

朝から雲一つない憲法記念日。大阪城をまわって京都の蹴上浄水場までツツジの一般公開を見に行ったんだけど・・・全然咲いてないじゃん(^_^;)ハハハ; ま、新緑はきれいだったし近くの南禅寺では普段は公開されてない三門の二層内陣も見ることが出来たしで、まあ良しとしよ。明日も天気は良さそうだから浅香山でも行ってみることにしようかナ(^o^)

 帰りの京阪三条の駅で久々に買ってきた八ツ橋が無性にウマイ・・・こんなん食べるの20年ぶりくらいかも。でも、八ツ橋はやはりプレーン、しかも焼いたのに限りますね♪

・写真:南禅寺(2006,05,03)
 ・・・三門内部は撮影禁止だったので

 
(左)ほとんど咲いていなかった蹴上浄水場のツツジ
(右)大阪城本丸のヒトツバタゴ(通称:ナンジャモンジャ)
 どちらも今年は開花が遅いようです(-.-) *ともにクリックで拡大