2010年12月20日月曜日

2010・御堂筋イルミネーション

昨日は大阪城へ行った後、ちょっと足を伸ばして中之島へ。光のルネッサンスは人が多すぎて敬遠してしまったのだが、同時開催されている御堂筋イルミネーションの方は区間が広いこともあってそこそこ快適に楽しめた。

 この御堂筋イルミネーション、今年は区間が中央大通り以南までの1,4kmに拡大されただけでなく、電球数もバリエーションも明らかに昨年以上にパワーアップされていて、とにかく明るくてきれい。写真はお気軽に撮ったせいか失敗作を量産しただけだったし、年明けの1/16までやっているから年末の休みあたりにもう一回リベンジしてみようかな (・Θ・;)

・御堂筋イルミネーション(2010,12,19) *クリックで拡大します