2010年12月26日日曜日

液晶テレビがやってきた

この前の日曜日に買った液晶テレビが到着。売り場で見るとそうでもなかったはずなのに自分の家で見るとやはりデカイこと(^-^; しかし、デジタルハイビジョンはもちろん地デジもきれいだけど動きの早い部分に若干の不自然さがあるのは、やはりデジタル圧縮の弱いところなんだろうか。

 エコポイント引き換えのリサイクルで23年間使い続けたソニーの名機・プロフィールプロとも今日でお別れ。今じゃ見る影もないけど(ちょっと言いすぎ?)、あの頃のソニーのハイエンド機は作りも性能も本当によかったなあ。今では家の中見渡してみるとステレオはBOSE、ビデオはPanasonic、DVDレコーダーは東芝。そして携帯プレーヤーはiPod。知らない間にソニー製品は全て壊滅してしまった。一昔前は結構好きだっただけに何となく残念な気もするな。

・大阪城内堀にて(2010,12,23) *クリックで拡大
 カモをいじめてる。ユリカモメって意地悪な鳥なのである(?)