2010年12月9日木曜日

OSAKA光のルネサンス・プレビュー

日曜日、ルミナリエの後、1日から始まっているOSAKA光のルネサンス・プレビューの様子を見るため淀屋橋で途中下車してみた。今のところ11日からの本プログラム開始を前に大阪市庁舎西側玄関上の「スターライトシティスクエア」と「中之島イルミネーションストリート」の二つが点灯しているだけなのだが人も少なくてそこそこ快適だった。

 この光のルネサンス、2003年の初回から数年の間は場所柄からして仕事帰りにちょっと立ち寄ってみるにはもってこいといった雰囲気があったのだが、一昨年辺りから規模、内容ともに本格的かつグンと洗練された分、人出も半端ではなくなってしまった。おかげでかっての知る人ぞ知る的な楽しみはすっかりなくなってしまったのだが、まあ、それはそれで結構なこと (^-^)ゞ

 今年は同時開催される御堂筋イルミネーションも区間が拡大されて見応え十分となりそうだから、クリスマスシーズンに本格的なイルミネーションを楽しみたい方はお楽しみに。

・OSAKA光のルネサンス・プレビュー(2010,12,05) *クリックで拡大します