2012年4月2日月曜日


 ああ、カーネーションが終わってしまった。ドスのきいた巻き舌の泉州弁で啖呵を切るヒロインからして朝ドラらしからぬ予感アリアリだったけど息つく暇もないくらいの濃いエピソードが怒涛のように炸裂しまくっていた(?)オノマチ糸子の頃は確かに麻薬のような面白さがあったよな。大詰めのヒロイン交代で少し調子が狂った感もあるけれど、やっぱこれは朝ドラの最高傑作と言っていい。

 朝ドラに関して我が家では土曜日のBS再放送を録画して土曜日の夜まとめてみるのが基本スタイルだったのがカーネーションになってからは週末が待ちきれなくて毎朝オンタイムで見るようになっていた。ハマりにハマっていただけに明日からは寂しくなってしまうのだ。レコーダーには半年分の放送全てが未だに消せずに残っていたりするのだが下手するとブルーレイディスクに焼いて永久保存してしまうかも。 ・・・ま、これはあまり大きな声では言えませんけどね (^-^;

・陽光桜(大阪城公園、2012,04,01) ※クリックで拡大します