2012年4月9日月曜日

桜の季節だ ヽ(´▽`)/


 朝一番は少し冷えたけど一日中快晴であたかも天が用意してくれたかのようなお花見日和の日曜日。例によって一日中カメラをもって徘徊状態でクタクタに。加えて、このところカメラは友人から譲ってもらったD700用の縦型グリップがつけっぱなしになっているから重量は超ヘビー級。よけいに疲ちゃうのだ。梅だよりみたく桜の開花状況もアップして欲しいというご依頼を今年も頂いているけれど、桜は梅みたくスローペースじゃないから週一回の訪問では絶対に無理。そりゃ不可能です。Σ(;・∀・)

 肝心の桜の方は大阪あたりでは満開の一歩手前。木によって異なるけれど三分から七部咲きというところ。ソメイヨシノは一週間もってくれないだろうけど八重紅枝垂桜や八重桜たちはまだまだこれから。お楽しみはまだまだ続きます♪

・大阪城公園(2012,04,08) ※クリックで拡大します