2012年4月6日金曜日

久しぶりの歯科治療

先週末から痛み出した奥歯の痛みがピークに達したことから夕方、職場を抜けだして歯医者へ駆け込む。結果的にはいきなり麻酔を打たれて神経を抜かれてしまったのだが、思えば10年くらい前に徹底的に悪いところを全て直して以来の歯科治療。我が人生でこんなに長い間虫歯とは無縁だった事は今だかってなかった事を思えばキシリトールとソニックケアでのケアはやっぱ無駄ではなかったんだと思ってみたり。 ←我ながら何だかトンチンカン(゚ー゚;

 しかし、久しぶりに歯を削られながら今回もここ数年の歯科治療の進歩の度合いをしっかりと実感してしまったのだが、それど同時に心をよぎってしまうのは若いころ虫歯をほったらかしにしていたことへの後悔の念。あぁ、決して戻って来ることがないのは青春だけではないのだと orz


・大阪城本丸広場の山桜(2012,04,01) ※クリックで拡大します