2012年4月30日月曜日

ひさびさのD90


 予報通り曇り後雨だった連休二日目。何となく疲れがとれなくてD700ではキツかったのでにキットレンズの18-105mmを取り付けたD90と35mm F2Dだけの軽装備で大阪城をお散歩。


このところとんと出番が減ったD90ではあるけれど、こうして見るとまだまだ十分現役ですね。まあD700とは同じ時期に出た機種だけあって画質の傾向はよく似ているから使い回しが楽ということもあるのだが。

 でもね、デジカメの場合、中上位機種とその他では基本的な画質には言うほどの差はないのだなあと。もちろんボディの造りとマニュアル機能の細かさ(←これは大切)には大きな違いがあるけれど、自分程度の使い方なら工夫次第でカバーできちゃうし。しばらくはD4にもD800にもご縁は絶対なさそうだけど、ま、それはそれで我慢できちゃうのだ (^-^)

・大阪城公園(2012,04,30) ※クリックで拡大します