2014年1月6日月曜日

風と共に去りぬ

年末録画しておいたバック・トゥ・ザ・フーチャー3部作と風と共に去りぬはもちの論でDR記録でBlu-ray保存。超お気に入りの映画を我が家でハイビジョン画質で好きな時に見られちゃうだなんて何て幸せなことなんだろう(笑)


 BSでやると聞いて年末から風と共に去りぬの小説を読み返しているのだが、その濃さにはまりまくり。この濃厚さを一度知ってしまうと3時間45分の超大作映画も内容スッカスカに思えてしまうほどなのだ。もちろんスカーレット・オハラといえばビジュアル的にはヴィヴィアン・リー以外、絶対に思い浮かばないわけだし永遠の名作であることに変わりはないのですがね。


 しかし、とにかく今は小説が面白すぎて他のことが手につかない状態になっているので休みが終わるまでに読み終わらないと困ったことになってしまいそうだ(?)


・御堂筋イルミネーション(2013,12,23)は1/19(日)まで