2006年4月12日水曜日

「造幣局・桜の通り抜け」始まる

造幣局/桜の通り抜けが始まったせいか、このところ毎日数千アクセスと普段の5~6倍の方に見て頂けているようで、ちょっと驚き入ってます(⌒~⌒)v もっとも、会期が過ぎればあっという間に元のペースに戻ってしまうのが毎年のパターンなので、ニンマリしつつも実はかなり冷静でいたりするのですが、ま、それは別の話(笑) とにかく通り抜けについて知っていることはこちらのサイトでほぼまとまりつつあるので、ぜひそちらものぞいて頂けたらと思います<(_ _)>

 で、昨日の夕方のぞいてみた初日の様子。テレビ等では三分咲きと言われているけど、あくまでもそれは満開になっている花の割合のことだからくれぐれもお間違えのないように。ただ、遠方からお見えになられる方には申し訳ないけれど、私のようなご近所さんにとっては普段の年にはあまり見ることが出来ない早咲きの里桜の姿を拝めたりもするので、少しくらい早めの時期からの開催の方がありがたかったりもするのです。でも咲き始めたばかりの多彩な桜は本当にキレイで自分的にはかなり感動。何か気分的にもスッキリしました。

・写真右上:「朱雀(しゅじゃく)」(造幣局、2006,04,12)

【 ミニ・アルバム:開催初日の桜花たち 】*クリックで拡大します
 *初日の様子、アップしました