2006年4月20日木曜日

DVD-Rって(´ロ`')

このところ三年くらい前にDVDレコーダーで焼いたDVD-Rの中に再生出来ないものが続出している。

 もっともウチのレコーダーは3年半以上酷使を続けたロートルだし(プレーヤーを変えると見られることもある)、マディアは当時から悪名高かった海外製のS○perXブランドばかりだったりするけど記録メディアとしてのDVD、特にDVD-Rというのは安定性に欠けるのではないかと思ってみたり。専用のバインダーにはさんできちんと保存してたし決して粗末に扱っていた訳ではないんですがね。

 物理的にレーザーの反射率を変化させるDVD-RWやRAMはかなり安定性はあるというけどやはり-Rに比べると高価だし、そうかといって再生出来なきゃただのゴミだし。悩むところです (-_-;ウーン

・写真:平安神宮・西神苑(2006,04,16)
 ここを訪れるならやはり夕方! *クリックで拡大