2006年4月15日土曜日

BSで再放送・ニコニコ日記

ニコニコ日記が再放送されていることを知ってニコニコ ・・・(^_^;)

 とにかくこれは40超えたオジサンだってニコのことが愛おしくて仕方なくなってしまう秀作ドラマ。とにかくハマリまくっていた三年前が懐(恥ず)かしい(笑) まだ二週目だから十分間に合いますよ >見てない方

 ちなみに録画してたものを見て、この脚本家(大森美香)は風のハルカを書いた人だったんだなと今頃になって気づいてみたり。確かにテイスト似てるしガイセーバーの秘密もこれで判明(?) ニコ役の永井杏も今年の大河ドラマで主役の子供時代を演じていたし木村佳乃に至ってはご存じの通り。皆さん順調にステップアップされてるのは嬉しいかぎりです。

 一方、BS再放送の朝ドラ「君の名は」は、あのどよ~んとした雰囲気に耐えられず三日でリタイア・・・朝からあんなの見てると調子が狂っちゃうのだ。確か大コケしたドラマと聞いているけど、NHKはいったい考えてんだろ?

・写真:造幣局の通り抜け(2006,04,16) *クリックで拡大
 今年の花・大手毬(おおてまり)は大人気