2006年8月5日土曜日

なにわ淀川花火大会2006~B級動画付(?)

今日はなにわ淀川花火大会(旧・平成淀川花火大会)の日。ここ3年ばかりは会場周辺まで見に行っていたけど今年は久々にPLで完全燃焼出来たこともあって自宅のベランダからゆっくり楽しむことにした。

 しかし、平成元年に3000発で始まったこの花火も、梅田に隣接している地の利もあって、あっという間に見応えのある大会になったよなぁ(遠い目) 内容的には多少ラストに偏りすぎてる感が無きにしもあらずだけど、街のど真ん中で開かれる花火大会としてはピカイチなんじゃないか。

 今回も撮影してみたビデオをダイジェスト版でアップしてみたのでよろしければご覧ください。ちなみにバックで盛大に鳴り響いているおっさんの歌声は家の前の小学校で開かれていた盆踊り大会のものです(^^ゞ

なにわ花火大会2006ダイジェスト(WMV、5分15秒、約13.2MB)
  ラストシーンは3分41秒辺りから
昨年のラストシーン(WMV、2分20秒、約5.42MB)
  こちらもよろしければ (^.^♪

・写真:平成淀川花火大会(昨年度) *クリックで拡大