2006年8月26日土曜日

「光」だよ~ん

パソコンの修理はとっくの昔に終わっていたけど、このところ超忙しくてソフトのインストールだの設定だのが未だにほとんど手つかず状態。サイトの更新も気がつくと二週間ばっかしさぼってしまった<(_ _)> 今もメーラーの設定も十分できていなかったりするんだが、まあ、焦らずマイペースでやっていくつもりです。

 今住んでいる旧・公団のアパートが100Mの光対応になったとの知らせがあったので早速手続きすることに。以前、16MBのVDSLを使ってさんざんな目にあったことがあったけど、今回のものは同じVDSLながら下りは最大100MB。棟あたりのキャパもGB単位とかなり余裕があるし、何より上りが最大35MBと圧倒的に早くなるのがいい。費用的にも今のADSLより数百円安いしね(^.^)

 今のアパートは旧公団のアパートなので光引き込むなんて絶対無理だと思っていたけど、電話線のモジュラー兼用で100MB対応できるなんて、やっぱこの種の技術の進歩は凄いですね。ちなみに開通は10月初旬予定。期待してます♪

・写真:よく見れば白とピンクのダブルトーン *クリックで拡大
 大阪城玉造口の夾竹桃(キョウチクトウ) 2006,08,26