2006年8月8日火曜日

首相「公約は生きてますね」「8・15」参拝へ意欲(産経新聞)

近隣諸国からの批判に関しては理屈を超えた部分があるので、ここでは触れない。でも、この人、どうしてここまで靖国神社にこだわるんだろう?確かに「国のために亡くなった方達に敬意を感謝の思いを込めて哀悼の誠を捧げるため」という趣旨には大いに賛成だ。ただ、靖国神社という場所が、それにふさわしい場所かと言えば大いに疑問を感じてしまうのも事実。特に戦争博物館とも言える遊就館の展示を見て疑問を感じない人っているんだろうか?右でも左でもない超ノンポリの意見としては、やっぱ以前から言われているように戦没者供養のための別の施設を設けるのが一番スッキリすると思うんだけど、問題は何か他のところにもあるんでしょうか?

 やっと出てきたMacPro! Xeon5100を2基搭載でクアッド構成。OSXはもちろん、Windows機として使ってもゾクゾクするほど早いんじゃないか?何やら微妙に惹かれてしまうけど、ま、当分は予算的に手が出ません(;^_^A  でも、インテルCPUに移行して一番良かったのはG4やG5の頃みたいに出荷がもたつくことがなくなることなんじゃないだろうか。多分(笑)

・大阪城天守閣より(2006,08,06)
 PLの塔がよく見える。花火もきっと・・・(^_^;)