2006年8月29日火曜日

auの秋冬モデル

連日35度を超える残暑で汗ベタベタでうんざり。ただ、温暖湿潤気候帯に属する日本では二週間単位で気候の様相は変わっていくので今はこの暑さをしっかり堪能しておくのが、やはり正解。スイカは少しダメになってきたけど、ビールは今夜もおいしいぞ \(⌒O⌒)/ ←少し違うかも;

 auからNMPを見据えた秋冬モデル12機種発表。でも、数の割には気合いが足らないというか、どの機種も何となく今ひとつと思えてしまうのは何故だろう。もともと携帯というのは欲しいと思っても一月我慢すればどうでもよくなるという不思議なところがあるけど(?)、一年たった今のW31CA、塗装がはげて少しみっともなくなってきた以外は別に困っていることもないので後しばらくは使うことにしよう。

 しかし、携帯に限らず、このところモバイル系の電子機器には全然物欲がわかないなあ。こんなのあんなの、数年前なら絶対にときめいたはずなのに近頃では現物見てみようかと言う気すら起こらない。スペック見ただけで大したことできないのがわかってしまうって事もあるけど、結局のところモバイルは「システム手帳+携帯のWEB機能」に勝るものなし。こんなこと言うのは、やっぱ歳のせいでしょうか?(^◇^;)

・写真:大阪城梅林より
 (2006,08,26、by PowerShotS60) *クリックで拡大