2006年8月27日日曜日

チャングムの誓い

宮廷女官・チャングムの誓い』が面白い。去年の夏と年末にBS2で集中放送されていた時つまみ食い的に見ていたから大まかなストーリーは知っていたけど、改めて地上波で見て料理女官から医女に変わった経緯からチェ一族の陰謀までこれでほとんどわかったぞ。 特にチャングムの逆襲が始まるこれからの一ヶ月は手に汗握る展開で見逃すことができません(笑)

 もっともこのドラマ、設定自体、かなり無茶苦茶なのはよく知られているところ。
・18歳の中宗(晋城大君)のもとに酒を運んだのがチャングムが10歳の時。
・56歳で中宗逝去、8歳歳下のチャングムは48歳でヂョンホと一緒になる。そして娘ソホンが誕生。
俺にはチャングムが人外の者(化け物)としか見えない。
” 
以上、2ちゃんねるより ・・・(^.^;)
特にこれから終盤にかけては天然痘、砒素中毒、挙げ句の果ては帝王切開・・・etcと益々やりたい放題にエスカレートしていくんだけど、突っ込み入れながら見るのもまた楽しかったり(笑)でも、カン・ドック夫妻にミン尚宮、チャンイといった落としどころでしっかり笑わせてくれるドラマというのは昨今、貴重な存在なのではないかと思っています。

 *全ストーリーはこちらから

・写真:大阪城豊国神社前ロータリーにて
 (2006,08,26、by PowerShotS60) *クリックで拡大