2006年11月24日金曜日

チャングム終了


 先週録画しておいたチャングムの誓いの最終回をやっと見た。このドラマは上げたり下げたりのドキドキ感と“そんなアホな度”とのバランスが絶妙にとれているのが楽しい所だったのに、悪役チェ一族が一掃された後の数話は無理ばかりが感じられるようになってストーリー的には完全にコースアウト。

 やっぱ、チェ女官長がいなくなった時点で終わりにしたほうが良かったんじゃないのかな? ・・・あ、それでは「大長今」にならないか(笑)

  何はともあれ、チャングムは面白いと思えた唯一の韓国ドラマ。昨年夏のBS集中放送で知って以来、まるまる一年間、たっぷり楽しませてもらえました。

・写真:大阪城公園(2006,11,24) *クリックで拡大
 菊花も少々見ごろのピークを過ぎたようだ(W42sで撮影)