2006年11月17日金曜日

奥様は魔女

夜半に家に帰り着き(?)、テレビのスイッチを入れると、おぉ、懐かしい!奥様は魔女をやっているではないか!!(BS2、木曜日深夜0:00~)。

 パートリッジファミリー、モンキーズ、それに奥様は魔女といえば我々が小~中学生のころは水戸黄門や大岡越前と並んで夕方の再放送タイムの花形の一つだった。ひとつのシリーズが終わると次のシリーズというように、この三つを無限ループのように流していただけなのはよく知っていたけど、その度に飽きもせず何度も繰り返し見ていたなァ (-_-)しみじみ 

 しかし、考えてみると30代後半~40台前半の我々の世代というのは、この種のテレビ番組によって“広い家に大きな車、陽気で豊かな国・アメリカ”、そんなイメージを刷り込まれた最後の世代なのではあるまいか。ま、この種のノー天気なアメリカンコメディは罪がなくって今でも大好きですけどね(笑)

 再放送といえば関西の毎日放送では21世紀になるころまで土日の昼間、空いている時間帯にじゃりん子チエの再放送をずっと繰り返しやっていたのに近頃では全然見かけなくなってしまった。こちらも久しぶりに見てみたい気分だ (^o^;

・写真:大阪城公園(2006,11,08) *クリックで拡大