2006年11月10日金曜日

どうする?・・・過去記事の整理

日記をココログに変えてから約2年半。初めのうちはネットにつながったPCさえあればどこからでも更新できる手軽さや、月別、カテゴリー別に閲覧できる使い勝手のよさなどブログの良いところしか見ていなかったけど、過去記事がここまで増えてくるとそれなりに問題も多くなってきた。写真をふんだんに使っているせいもあるのだが、特に投稿の多いカテゴリー・・・旅行・地域パソコン・インターネット ←クリックしない方がいいかも(^_^;) ・・・などはカテゴリー表示させると、いつまでたっても表示が終わらないくらいに激重になっているのもその一つ。

 何とか上手い整理の仕方がないものかと画策中だけど、やはり、この辺りが既製品を組み合わせて使うしか能のない素人の限界と言えるのかも。ま、いろいろと試行錯誤してみるのも、それはそれなりに楽しいですけどね(笑)

・大阪城公園(2006,11,08) 第43回菊の祭典、11/12まで