2007年1月15日月曜日

レンタルの日

毎週火曜日はレンタルCDを借りる日、と言うのも近所に新しくできたレンタルショップのセール日でCD一枚100円と通常の半額で借りることができるから。

 近頃じゃiTunesに突っ込みさえすれば読み込みに一枚5分もかからないから少々まとめて借りたところであっという間だし、返却も次の朝、ショップの店頭のポストに放りこんでおけばそれでOKと、とにかく楽ちんなのだ。

 iTunesStoreも頑張っているけど、このコストパフォーマンスの良さにはかなわない、つか、やっぱ一曲150~200円というのは決して安くないもんね。レンタル店では採算に合わないマイナーな曲ではたまにお世話になることもあるけど、せめて100円以下に下がってくれないと、滅多なことではダウンロードで曲買おうなんて思わないのだ。でも日本のシステムじゃ、しばらくは無理な話なんでしょ-ね。

・写真:大阪城梅林の『蝋梅(ろうばい)』
                   (2007,01,15)*クリックで拡大