2007年1月8日月曜日

アナログレコードを処分する

 アナログのレコード400枚を一気に処分した。プレーヤーが潰れてから十年以上。とにかく重いから引っ越しの度に大きなネックになってきたし、場所も取るわで長らくお邪魔虫状態だったけど学生の頃にコツコツためた物だけあって今まで踏ん切りがつかなかったのだ。

 予想通り、中古ショップでは“へ”みたいな値段しかつかなかったけど、でも気分的にはかなりスッキリした感じだ。昔からお金の使い方が下手くそなせいもあって、ついつい不要な物をため込む癖が抜けないんだが大して広いところに住んでる訳じゃなし、身の回りは出来るだけシンプルにしておく方が精神衛生的には何かとよさげな雰囲気。このあたり、今年の目標にしていいかも。

 ・写真:大阪城内堀のユリカモメ (20070107) *クリックで拡大