2008年12月14日日曜日

もう一度、神戸ルミナリエ

先週の土日と通ったにもかかわらず今ひとつ良い写真が撮れなかったこともあって考えた末、もう一度ルミナリエへ行ってみることに。んで、どうせ行くなら久しぶりに点灯シーンもみてやれと昼過ぎには神戸入り。我ながら酔狂なことです(笑)

 しかし日曜日ということで迂回路を埋め尽くす人の数が半端じゃなかったこともあり、点灯は何と日も暮れきらぬ午後4時45分。明るい中での点灯になってしまった。このページをリニューアルすべくD90でハイビジョンムービーを撮ってみたけど何ともマヌケな感じで残念ながら今回は速攻でオクラ入り(笑)しかし、事務局の方に一言ご注進するなら、いくら点灯時間を早めたところで、大方の人つーのは暗くなってルミナリエをバックにスナップ写真をとるまでは絶対に前へ進まないから意味ないんですよ。

 写真の方はそこそこ納得できるものが撮れたから、このサイトの更新は冬休みの宿題ということにしてとっておくことにします(ぺこり)

・写真:本日の点灯は午後4時45分。
         完全に明るすぎ *クリックで拡大