2008年12月23日火曜日

鈍感化

商店街で会社の同僚(もちろん未婚)が同じ会社の女の子と仲むつまじく一緒に歩いているのに出くわしてしまった。

 あれあれと思いながらも気がつかない振りして行き過ぎてしまったのだが、十年くらい前ならさぁ誰からしゃべってやろうかとワクワク&ウキウキしたはずなのに、今回は自分でも不思議なくらいに感動(?)がないのは人間が出来すぎてしまったから??

  冗談はさておき、忙しさにかまけてこのところ、かなり鈍感化が進行している気がしきり。 ←「ええことやん」と言ってるやつ、おるやろ? !

・写真:12/23の大阪城梅林 *クリックで拡大

蝋梅をはじめ初雁(はつかり)、香篆(こうてん)といった早咲きのいくつかはほころびはじめています