2008年12月12日金曜日

資生堂・KIRYOU(きりょう)のハンドクリーム

空気が乾燥する寒い時期に気になってくるのが手がカサカサになってくること。特に毎日、風呂場の掃除をしていると特に手の荒れがひどくなる気がするのだが、浴室洗剤の脱脂性能はそんなに高いのだろうか?

 今まで尿素配合のクリームやらなんやらといろいろ試してきてここ数年はシアバターに落ち着いていたのだが、効果の割には手のべたつきが気になって使い心地は今ひとつ。だが昨年、実家に帰っていた折、使っていたのが資生堂ブランド・KIRYOUのハンドクリーム。試してみると少しの量でしっかり肌になじむし、手のかさつきもかなり軽減されるではないか。

 そんなわけで今期もこのハンドクリームで乗り切ることに。いやいやニッポンの化粧品メーカーはなかなか優秀だ。ついでに言えばひとつ千円以下で買えてしまうリーズナブルさも更によいですよ♪