2009年12月20日日曜日

今年も始動、大阪城梅林・梅だより

大阪城梅林(2009,12,20) 
小雪が舞うくらいに寒かった昨日も朝一番から大阪城の梅林へ。状況としては寒かったこの一週間でようやくほとんどの葉っぱが散り落ちたばかりといったところで今現在、花開いているのは『蝋梅(ろうばい)』と数輪の『初雁(はつかり)』のみ(マジで5~6輪)。特に初雁の方は5~6mmの小さな花という事もあって、これを見つけることの出来る人はかなりの『通』だと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ

 そんなこんなで今年の大阪城梅林・梅だよりもそろそろ始動。 ・・・まだ表紙だけですが(^┰^)ゞテヘヘ AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDも使い始めてそろそろ一年。被写体深度の御し方もようやく体で分かってきたところなので今年はもっといい写真を撮れたらいいなあと思っています。