2009年12月23日水曜日

年賀状

夕方、プリンターのインキを買うため梅田のヨドバシカメラへ。

 言わずもがな年賀状を作るためなのだが、改めて年賀状って何て面倒くさい風習なんだろうと今さらのように思ってしまう。21世紀の日本、年始年末の風習でまずいらない筆頭に上げられるのは紅白歌合戦と年賀状の二つなのではあるまいか? 確かに年賀状の枚数が毎年増えていくのを喜んでいた頃もあったのだが事故でしばらく現役を離脱して以来、人生観が変わってしまったせいか(?)このところは必要最低限の枚数を浮世の義理として出すだけになってしまった。当然、内容は手抜きもいいところ(゚ー゚;) まあ、あまりこのような事ばかり書いていると叱られちゃうこと必至なので、このくらいでやめておきますがw

・写真:大阪城・青屋口の植え込み(2009,12,23)