2011年10月4日火曜日

回復基調

ここしばらく体調を崩していたためブログの方も更新する気になれなかったのだが、やっとこさ回復基調になってきたということでそろそろと復活。しかし、今までの不摂生のツケがここにきて一気に表出、とまあそんな感じかなorz  このところ老眼の方も一気にキツくなってきたし、ある程度の衰えは仕方ないんだけど。ま、来年は50だもんね。

 スティーブ・ジョブスの訃報に合掌。ジョブスさえ信じていれば楽しい事が上から降ってくる、特にこの十年はそんな感じで本当に楽しかったなあ。そんな彼の理想にやっとこさ追いついたテクノロジーが見事に結実したのが今のiPhoneとiPad。G3出現前後の暗黒時代を知っている者にとって今のアップルの快進撃は夢みたいとしか言いようがないのだ。

 ただ、「信玄没して武田の上洛止まる」なんてことを2ちゃんねるに書いていた人がいて実にうまいことを言うもんだと感心してしまったのだが、やはりジョブスを失ったアップルは並の会社になってしまいそうでちと不安がよぎる。何はともあれ十数年来のマックユーザーとしてはご冥福をお祈りします。

・近所の公園のキンモクセイ (2011,10,,02)
  香りがあまりにもよかったので。※クリックで拡大します