2004年6月29日火曜日

30型Cinema Display

空気まで重たく感じられる梅雨の空(2004,06,27)

 Cinema Displayに30型登場か。それにしても2,560x1,600ピクセルの表示領域とは一体どんな印象なんだろう。もっともこのディスプレィ、家で使うととてつもなくデカく感じちゃいそうだ(笑)

 Appleのシネマディスプレィは32bitフルカラー表示できちんと1,620万色を表現できる優秀なディスプレー(ほとんどの液晶ディスプレーの場合、32bit表示は「疑似」表示なのです) また、デザインも秀逸だから20インチ辺りにはよろめいてしまいそう。ま、冷静に考えるとウチの場合、入力が1系統では使えないのでありますが。

 明日から愛染さん(勝鬘院)の夏祭り(~7/2)。こいつはなかなか雰囲気のあるお祭りだから、久しぶりに立ち寄ってみることにしようかな。・・・しかし、今年も半分終わっちゃったんだなあとしみじみ。