2004年6月24日木曜日

Zaurusuを売却

紫陽花「すみだの花火」城北菖蒲園(2004,06,20)

 Zaurusを売りとばしAirHを解約することに決めた。出先のメールチェックやスケジュール管理には重宝してきたけど、近頃では大抵のことなら携帯電話で代用できるようになってしまったから。

 しかし、最近の携帯電話は確かに凄い。カメラだって100万200万画素は当たり前。ウォークマンにFMラジオ、GPSからFeliCaとその高機能化は留まるところを知らない勢いだ。

 でもですね、機能が増えていくのも結構なんですが、肝心のバッテリーはどうにかならないんでしょうか?今使ってるauのwinなんてリモートメールだEZチャンネルだと調子に乗って使っているとお昼過ぎには電池切れになってしまうぞ (^_^; ま、コイツあたりが実用化されれば事情も変わってくるんだろうけどね。