2004年10月12日火曜日

ソニータワー/10月末で閉館

よくトイレを借りたっけ(笑) (2004,10,11)

 心斎橋のソニータワーが今月いっぱいで閉まるというので久しぶりに行ってみた(ショールームなど17日で閉鎖となるフロアも多いのでご注意を)。ここは心斎橋で遊ぶ時、待ち合わせに使ってた事が多い場所だけに無くなるのはちと寂しい。

 しかし、寄ったついでにショールームをのぞいてみたけど、近頃のソニーって欲しいと思う物が全然無くなっちゃったなあ。以前は結構好きだったから、家の中、ソニー製品がゴロゴロしてたのに、今ではVAIOも無くなって1987年製のプロフィール(モニターテレビ)と1989年製のベータビデオが再生専用機として残るのみ。

 とにかくこの会社の場合、自社規格以外のものとなると、とたんに力の入らない安物ばかりになってしまうのが痛いところ。近頃流行のDVDレコーダーにしても安いから売れているらしいけど、性能、機能とも松下、東芝あたりと比べると大きく劣ってるのは明らかだし。映画、保険と図体だけをでかくするのもいいけど、本業の方でもときめかせてくれないと、マジで「ダメポ」になってしまいそうな予感がありあり。