2004年10月11日月曜日

WindowsXP SP2

御堂筋パレード。江刺鹿踊・百鹿大群舞(岩手県・江刺市)

 WindowsUpdateのしつこさに根負けして、ついにWindowsXPをSP2にアップデート。取りあえずBIOSだけ最新にしておいたところ、今のところは大きなトラブルもなし。もっとも最近は怪しげなユーティリティとか使ってないから当然かな(笑) ただ、IE使ってるとActivXの警告が頻発するのは本末転倒じゃないか > Microsoft 

 おまけにノートンのファイアーウォールの設定がリセットかかってしまってネットに繋がってるとやたら警告画面がでるのもうざっとい。ある程度、セキュリティに注意するのは必要な事だけど、やはりネットはMACの方が気楽で良いかと思ってみたり(ユーザーが少ないから標的になりにくいってだけの話なんですが)

 前田祇園山笠(福岡県・北九州市)と
(財)大阪21世紀協会のフロート"Floating,Flashing,OSAKA"