2004年10月8日金曜日

大阪・秋の観光情報


咲き始めた萩を発見/大阪城・二の丸(2004,10,07)

 今秋のDVDレコーダーのトレンドはDVD-RのVR記録対応と言うことらしい。二カ国語放送をそのまま録画出来るのはいいけど、ただ互換性がねえ。今使ってるレコーダーは2年以上前のものだからファイルの消去とか動作はかなりノロいけど肝心の画質については標準モードの4.6Mbpsあたりで記録してもS-VHSより遙かにキレイだし、特に買い換えの必要は感じない。ま、あえて欲しくなるとすれば二層記録対応ドライブを使った物が出た時くらい・・・かな?

 ようやく秋めいてきた今日この頃、またまた接近中の台風が気になるけれど、今週末の御堂筋パレードをはじめとして、これからが秋の行楽シーズンの本番だ。ただ、大阪城に関して言えば恒例の菊の祭典くらいで櫓の内部公開もなく、今年は少々地味な印象。もしかすると、オーサカキングでの大盤振る舞いで予算使い果たしちゃったのかも?(笑)

 [大阪・この秋の観光情報はこちらから]
  ・大阪秋散歩2004 (財)大阪コンベンション協会の公式サイト