2004年10月19日火曜日

傘再生


 新iBook登場。でも安くなったのはいいけれど、あのマットがかかったグレーのキーボードだけは早々に止めてもらいたい。少し使っただけで汚れが目立ってくる上、その汚れが拭いてもなかなか落ちないっていうのは致命的じゃないだろか? ←経験者は語る

 友人に教えてもらった古い傘の再生法・・・霧吹きで軽くしめらせた傘の生地をドライヤーの温風で乾かす、それだけ。半信半疑で試してみると撥水加工が驚くくらいに回復してマジでびっくり。眉唾だと思って読んでるそこのアナタも一度試してみてください。傘の寿命が少しだけ延びるかも・・・しれませんよ (^^)

近江八幡・ヴォーリス記念館 (2004,10,16)
  内部を見学するには事前の予約が必要・・・失敗しました