2005年3月13日日曜日

韓国映画を見る会

 昨日はWEBでお知り合いになれたbongさんに誘って頂き、KBSまだんで開かれている韓国映画を見る会という集まりに参加してみたのだが、いやはや何とも面白かった!!(上演された映画は「爆裂野球団!(YMCA野球団)」)。そんなの絶対ないやろってくらいに大胆なカメラワークとテンポ良く進んでいく笑いあり、涙ありの分かりやすいストーリー。どれをとっても沈滞ムードの漂う邦画とは一線を画す勢いが感じられて、とにかく新鮮なのだ。噂には聞いていたけど、う~む、韓国映画あなどれませんぞ(^^) ちなみに、この映画会は毎月第二土曜日の午後に開催されているからご興味のある方はぜひ一度参加してみてください。アジア映画通のgantakurinさんたち選定の飛びっきり上等な映画を楽しむことが出来ますよ♪ また、映画会が終わった後には軽くビールなんぞを飲みながらの懇親会があって、色々な方とお話し出来るのがまた最高に楽しい。こりゃ、しばらくはまってしまいそうな予感デス(^.^)ゞ (*募集定員があるため参加するには事前の申し込みが必要です)

 
わずかに折り返し点はすぎたかも。
でも豊後梅など遅咲きの花はこれからが見頃です! 
大阪城梅林(2005,03,13)