2005年3月15日火曜日

Google・デスクトップ検索ツール

花粉症、遂にレッドゾーンに突入。鼻水の方は薬を飲めばどうにか止まるけど、その代わり頭がボ-っ。もともとボケた頭がますます悪くなりそうだ。それにしても病院でもらう抗アレルギーの目薬ってしみるだけで全然効かないしなあ・・・(T.T)

 やっと出てきたGoogleのデスクトップ検索ツールの日本語版(但しベータ版)。早速入れてみたけど、これは便利。メール、ワードからブラウザーのキャッシュ、PDFまで全文検索できるし、インデックスの作成も思っていたより、ずっと高速(^^)

 Windows版だけなのが残念だけど、Macユーザーは焦ることはないのだよ。OSXの次バージョン"Tiger"では、これと同等以上の機能が標準でFinderに組み込まれるんだから。しかし、このTiger、リリースは4月上旬という噂もあるんだが、どうなってるんだろ? >詳しい方

・写真:お松明開始直前の二月堂前(2005,03,14) *クリックで拡大