2005年7月1日金曜日

インターネットセキュリティ2004

 ノートンのインターネットセキュリティを使い始めて約一年。Live Updateの有効期間は購入後一年だから、数日前からサービス延長キーの購入を促すアラートがWindowsを立ち上げるたびに出てくるようになった。そんな訳でインターネットセキュリティを一度アンインストールして、もう一度入れ直したんだが、あれ?有効期限の日付は入れ直す前と変ってないじゃん ・・・前のバージョンまではインストールし直せばリセット効いたのに、コイツは一つ賢くなっている。 ←これはもちろんイケナイ事です(^_^;)

 しかし、オンラインストアーで調べてみると延長キーの価格は4,200円也。もちろん買い直すよりはマシだけど決して安いとは言えない微妙な値段。メールサーバーでもウィルスチェックはかけているけど、やはり昨今、アンチ・ウィルスくらいは入れとかないと危なくて仕方ないし、結局はコイツを買うしかないのかな。シマンテックも商売上手くなったもんです(とほほ)

・写真:大阪城西の丸庭園・桜の夜間ライトアップ
     2005年上半期撮影分より *クリックで拡大

京都御苑 「近衛の糸桜」
 2005年上半期撮影分より