2005年7月21日木曜日

カスピ海ヨーグルト

この2~3日、どうにか稲科の花粉もピークを過ぎたという感じ。やっとの事で一息つけるといったところなんだが、いずれにしても困ったもんっす。体質改善を目指して去年の春先から食べ続けたカスピ海ヨーグルト、結局のところ花粉症には全~然、効き目なかったなぁ  (T_T)

 ただ、乳製品が好きなのと何より安上がりなこともあって今もずっと続けているのだが、確かにお通じの方はますます快調だし(もともと悪くはなかったのですが)、ウンチだってあまり臭わない。顔は『ぶさいく』だけど、きっと腸の中はきれいになっているに違いない (;^_^A  

 伝統的に磚茶以外の野菜を全くとらないモンゴル人が肉と発酵食品だけで健康を保ってきたことを見ても、この種の乳酸菌食品は絶対、体に悪くはないはず。このまま続けていけば元気で長生きできるのかなー?(笑) ・ ・ ・もっとも、一日60本のタバコの方は止められそうにないけどね °°-y( ̄。 ̄ )

・写真: 豊國神社の生垣で咲いていた・・・カツラの花? >どなたか詳しい方
    (大阪城 / 2005,07,18)*クリックで拡大