2006年2月14日火曜日

FOMA ・・・やっぱダメダメ

ここ数日、仕事の都合でFOMAを使っているけど、やっぱり使えない。自前で使っていた2年前に比べると確かに基地局が増えているのは実感出来るんだけど、地下街の微妙に入り組んだところやビルの谷間と言った場所ではもう穴ありまくり。しかし何よりダメなのはマンションの高層階にある自宅で切れ切れにしか通話出来ないこと。・・・一応ボクん家、ベランダから梅田のDTタワーのDoCoMoロゴがよく見えるロケーションなんですけどね。

 確かに端末自体はauなど他のキャリアに比べると細かい部分にコストがかかっているのはよくわかるんだけど、やはり繋がらないんじゃお話にならないのである。もともと2GHzという高い周波数を使うということで電波の到達度、浸透率といった事で不利な事は分かっていたはずなのに、こんなものを主力に据えてしまったDoCoMoはこれからちょっとヤバイのではないの?

・写真:大阪城梅林の「寒紅梅(かんこうばい)」(2006,02,13)
   少しずつだけど開花は確実に進んでいます *クリックで拡大