2006年7月28日金曜日

マイ・ブーム(?)

夕方、大阪城のたそがれコンサートに立ち寄って大阪市音楽団の演奏を最後の30分ばかり楽しむ。やっぱブラスバンド系の演奏はキモとなるのは金管楽器のまとまりとキレの良さ。その意味から言って、この大阪市音楽団の演奏はひと味違うんですよ。

 家の中を抜ける風に吹かれているのが今のマイ・ブーム(?) 現在住んでる家は玄関開けないと風が抜けてくれないのが玉に瑕なんだけど12階と高いところにあるせいか、熱帯夜といえどもクーラー使わなくても風を通せば割と気持ちよく過ごせる事に気づいちゃったのだ。場所柄、物騒だから(?)寝る時だけは玄関を締めて最弱の除湿+扇風機を使っているけど何となく体の調子も良いみたい。オマケに今日検針に来ていた7月の電気代もクーラー大好きオヤジだった昨年に比べて3割ダウン。まさに一石二鳥でした♪

・写真:大阪城夕景(2006,07,28)byW31CA
 梅雨は明けてない、と言っても空はしっかり夏の雲