2008年11月16日日曜日

D90 その2

あいにくの雨にもかかわらずD90をひっさげて大阪城へ。以前からニコンのカメラつーのは基本的にオートで使うとホワイトバランスと露出にダサイところがあるし、特にD50、D80以降、デホルト設定が素人ウケを狙ったハデハデ路線に方向転換しちゃったから妙に扱いづらいところがあるのだ。カメラ任せで撮りたい人やRAW現像に興味がない人は絶対にキヤノンを選んだ方が幸せになれるはず。

 もっとも、設定がピタリとはまった時にはほれぼれするくらいに深~い色がでてくれるのがニコン。一度それを知ってしまうと他のカメラには移れなくなってしまうからよけいに困ってしまう(笑)やっと扱いのコツみたいなところは分かってきたけど、いずれにしても使いこなすにはまだまだ精進が必要だと思っとります。

・大阪城公園(2008,11,16)
菊の祭典は最終日。屋形展示は撤去されるけど菊花展示はしばらくの間延長されます