2008年11月4日火曜日

ブラウザーはGoogleChrome

IE8のベータ版を落としてみたところ意外と出来がよい。正式版が出てくれば現行IE7の出来の悪さで加速するIE離れに少しは歯止めがかかるんじゃないか、なーんて無責任に思ってみたり。

 しかし、さらにその上をゆくのが先日GoogleがリリースしたGoogleChrome。FireFoxのようにメモリーを食い散らかすこともないし、少なくとも起動の早さと動きのサクサク感では現在これに勝るブラウザーはないのではあるまいか。

 ただ一つ解せない、つか、このブラウザー最大の弱点はGoogleのToolBarが使えないこと。まあBeta版なんだし正式版リリースの折りには機能的に統合されていることを期待します。 あ、あとMac版も早いとこリリースしてね♪ 

・大阪城公園(2008,11,02)