2010年1月13日水曜日

お知らせ♪

iPodtouchに豊平文庫という青空文庫のリーダー用ソフトを落として使っているのだが、これが噂以上によく出来ていてこのところのマイブームになっている。文字の大きさの設定も自由自在だしスクロールやタップでのページ送りにしても快適そのもの。文庫本とは違った意味で読みやすいからちょっとした空き時間にはもってこいなのだ。

 ちなみに青空文庫をのぞいてみて夏目漱石や森鴎外といった死後50年たった文豪たちの作品は著作権切れになっていてフリーで読めてしまうことを改めて知りました。何か微妙に申し訳ない気分で超久しぶりに三四郎なんか読んでます。

 話は変わって突然ですが、このサイトがきっかけでラジオに出させていただく事になりました。何と今週末は大阪城でロケなのだ! o(^。^")oドキドキ♪ 放送日など詳細はまた後日お知らせさせていただきます。

・大阪城梅林の『冬至梅(とうじばい)』(2010,01,11) *クリックで拡大します