2010年1月5日火曜日

iPodのバッテリー

いまさらの話しながらiPodのPC接続がUSBのみになってしまったのは絶対に改悪だ。PCの電源を入れてなくても接続さえすれば充電できたFirewireの頃が今となっては懐かしい。

 そもそもiPodなんで音楽聴いてるだけじゃ大してバッテリー食うわけでもないのであまりバッテリー切れで困ることはなかったけどiPod touchにしてから、特にWIFI接続したままにしてるとバッテリーがあっという間に減ってしまうので充電の問題はかなり深刻なのだ。

 手軽に予備バッテリーを交換できる点に限って言えばニッポンの携帯電話やウォークマンの方が優れてるかもしれないなァ。

・自宅近くの山茶花並木(2010,01,04) *クリックで拡大します
 花のつきかたがあまりに見事だったので (^▽^;)