2010年1月2日土曜日

久々に見た紅白

明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。皆様にとって2010年がどうか喜ばしい一年になりますように (-人-)

 大晦日の午後から実家に帰省して丸二日間は食べて飲んで、一日の半分は寝てというゴロゴロ生活、堪能しました・・・( ̄  ̄;)ウーム

 そんなわけで紅白歌合戦を十何年ぶりかくらいに通しで見てしまったことくらいしか特筆(?)すべきことはないのだが、久々に紅白を見て改めて感じたのは、NHKが人手と金、つまりは総力をつぎ込んで作り上げているだけあって構成、演出ともに他と比べる物が無いくらいにハイレベルな娯楽番組だったんだということ。それに、もう一つ付け加えておくなら初めて聞く若いミュージシャンの曲にもいい曲が結構多かったってこと。

 この年齢になると今までのストックが膨大になっているから別に新しいものに手を出さなくても普段聞くものには困らない事もあって、若手のミュージシャンにはほとんど無関心になっていたけど、それじゃダメ、つか基本的に聞いていて新たな発見がないのはやっぱつまんない。 iTunesStoreでも紅白特集やってるし気になる曲をいくつか落としてみようか、なんて考えてます。

*2010年の撮り始め(大阪城梅林、2010,01,02)