2004年7月27日火曜日

なにわ百年城下町

玉の大きさは小さくても距離が近い分、迫力はあった
(天神祭奉納花火・2004,07,25)

 昨夜は大阪城薪能の後、大手口で開催中の「なにわ百年城下町」へ行ってみた。このところ、特に週末は予定が立て込んでいたので実はここを訪れるのは初めてのことなのだ ←リンクまでして頂いているのにごめんなさい (^^ゞ

 ビール片手にまわってみたけど、感想としては実に良くできた模擬店といったところかな。スタップの人たちはみんな元気で気持ちが良いし、店舗で扱われているお酒とかも、かなり本格的なものが多かった。また、ミニコンサートといった各種のイベントも日替わりで行われているから、ぷらりと立ち寄ってみるだけでも結構楽しむことが出来そうだ。

 ちなみに昨夜はSoul Powersという大阪の女性ゴスペルグループのストリートコンサートが開かれていたけど、こいつがかなりの実力派(!) 座り込んでマジに聞き入ってしまった。能狂言にパワフルなゴスペル、そしてビールもどんどん追加して最後は訳が分らなくなってしまったけど、かなり良い気持ちで家に帰ることが出来たのは事実・・・だな(笑) *Soul Powersさんは8/8(日)、再登場の予定

 ただ残念だったのは昨日はカメラを持ってなかったこと。次回はしっかり撮影して早々に報告させていただきます。ちなみに、午後9時を過ぎると一部の物販店は店を閉じてしまうので入場料は半額の300円で入ることが出来る。ビヤホールなど、飲食店の多くは午後10時50分まで営業してるから(ただし、ラストオーダーは午後10時)、そちらが目当ての人は遅めに訪ねたほうが少しお得かも ←もちろん、早く来てゆっくりまわる事をお奨めしますけどね (^^)