2004年9月22日水曜日

ただ今、環境構築中


 久々に少しだけ涼しかった一日。しかし、今年の大阪の"真夏日"は史上最高の90日だったんだそうな(ちなみに京都:93日、東京:63日)。しかし、一年のうち四分の一が気温30度以上の日だなんて考えてみると恐ろしい事じゃないだろうか?(^_^;)

 iMacG5は順調に環境構築中。迷いに迷って17インチを選んだけど、それでも1,440x900ピクセルの表示領域はかなり快適だ♪でかいモニターもなくなってスッキリだし、空冷ファンの音もほとんど気にならないレベルなのが嬉しい限り ←前がPowerMacG4だったからっていうのもある

 ちなみにこのiMacG5、2つのメモリースロットに同じ規格&容量のメモリーをセットではめ込まないとバスモードが半分になってG5本来のスペックを引き出せないんだとか。量販店の店員あたりはまず知らない話なんで購入を考えている方は要注意です。

大阪市立美術館と慶沢園は元・住友家本邸があったところ(2004,09,20)